2012年07月25日

おしらせ

12-0704-12.jpg


実は手作りブログと合併する事になりました。


こちらへ遊びに来てください。

http://www.mytokachi.jp/belltree_web/

















ニックネーム みみ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

CMか

12-0704-04.jpg


とある窓のCM。

陽だまりを求めて猫たちが移動する。

まさにソレだ。






☆☆☆   今日のブー  ☆☆☆



12-0704-10.jpg


猫(足)「ブーもCM依頼を待ってる」

目「あんたは家に誰か来たら逃げるでしょ」

猫(足)「CMに出られるんなら逃げないよ」








ニックネーム みみ at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ゴロゴロブー

12-0704-08.jpg

今日もゴロゴロのブー。

私がキッチンへ移動すると、のそのそと移動します。

「なんかくれ」の鳴き方。



12-0704-07.jpg

無視すればいいのもを、その鳴き方が「私に危機が迫ってる」的な鳴き方。

しかもブーは滅多に鳴かない。

だからこっちも本当に危機が迫っているんだな、と思ってしまう。

ついつい、おやつを差し出すのだ。


12-0704-09.jpg

いつもこの手でやられてしまう。

体重を維持するのも飼い主の責任・・・。





☆☆☆   ブーの一言   ☆☆☆



12-0704-05.jpg


「もっとくれ!」









ニックネーム みみ at 20:45| あんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

べったりニーナ

12-0621-09.jpg

最近、ニーナがやたらべったりです。





12-0621-10.jpg

私のひざを自分のイスだと思っているかのように、ふつーに座ります。。




あ。

引き続き、私のよれよれのスウエットは気にしないでください。




☆☆☆  私の一言  ☆☆☆


12-0703-01.jpg



今日はリリィが亡くなってちょうど3ケ月。

なんだかずっと前からいないみたいに思えます。



リリィ、本当にもっと一緒にいたかったよ。
ニックネーム みみ at 10:38| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ノラネコーズ動画






ちょっと長いですが・・。仲良しの2匹です。



ニーナが虫さんを発見し、虫が飛んでいく所はとても可愛いです。










ニックネーム みみ at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

おじゃまむし

12-0621-08.jpg

ずっと編み物ばっかりだったので、お休みの今日は久しぶりにミシンでも

動かすかぁと和風の猫柄の生地を使って、和の巾着を作ろうと張り切った。

しかし。



予想どうりのじゃまなヤツ。


12-0621-06.jpg

何か始めると必ず登場するニーナ。





12-0621-07.jpg

なんでさ。





そうこうするうちに、相棒のブーも加わり、窓の外に何かを発見した様子。


12-0621-05.jpg

釘付けです。


12-0621-01.jpg

よく見ると窓の外側にアブがへばりついてた。



12-0621-04.jpg

虫や鳥が大好きなノラネコーズ。



12-0621-03.jpg

飛び立つまで見入ってました。

私の作業は遅れるばかり・・・。





12-0621-02.jpg


やっとアブさんが去ったと思ったら、こんな状態。

しょうがないから、ブログでも書くかぁと作業は休憩中です。



はぁ。


猫中心生活かっ!





☆☆☆  今日のメイ様  ☆☆☆


12-0621-12.jpg


12-0621-11.jpg

何か言いたそうな顔です。










ニックネーム みみ at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

となりのサビちゃん

先日、職場のお宅へ遊びにおじゃま。(あ、お隣さんではありません・・)

以前にも登場した、ミッシェル。

可愛いサビねこさんです。

すっかりおねえさんになりました。


12-0618-02.jpg

玄関でお出迎えしてくれた。

うちの野良サビに見せてやりたいと感心したけど、しっぽがボワッと太い。

すっかり警戒されてしまった。


一目見た時から、「デカッ」。

いつのまにか、こんなに大きくなったんだろう。

うちのブーが一番太っているけれど、太ってるっていうより、デカイ。


多分、ヒトでいうと身長、体重、全て標準値みたいな。そんな感じでした。




12-0618-03.jpg

爪切りをさせてくれないというので、マイ爪切りを持って挑みましたが、

やっぱりダメでした・・・。

近づくと「シャーーッ」と威嚇されて、余計にイヤな思いが残るもんね。

うう、残念。




まだまだ遊びたい盛りはうちのサビと同じ。

我が家もそうですが、ミッシェル家には得体の知れない遊び道具があったり、

(アワビがありました・・笑)そういうモノの方が喜んだりする。

そういうのを見つけると、みーたんの日常が伺えて、ちゃんと愛情をもらって

幸せに暮らしているんだなと、しみじみ思いました。




余談ですが、ネコカフェさんでも引き取ったばかりの姿から、

里親さんへもらわれて行く姿の違いを見るたび、泣けてきます。

ヨレヨレな姿から立派な家猫へ。

幸せな猫を見るたび、思い出します。







☆☆☆  ニーナからお知らせ  ☆☆☆


行方不明になっていた「ピンクのねずみ」が冷蔵庫の下から発見されました。


12-0618-01.jpg


お礼を申し上げます。。。



・・また、投げてくれ〜の要求が始まりました・・・。

しつこいんだよなぁ・・・・これが。笑。







ニックネーム みみ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

子供のにおい

12-0604-05.jpg



ニーナがやってきたとき、野良の割にはキレイで、それでも家に慣れた頃には
シャンプーはしました。

しかし、徐々にシャンプーではない、体からいいニオイがするようになりました。


よく「子猫はフルーティなニオイがする」っていうけれど、メイは全然、
ニオイがなく、それってホントか?って思ってました。



12-0604-06.jpg

本当にするんですよ、ニーナがそれでした。

最初、芳香剤の側にいた?って思ってたんですが、毎日するもんで、

これはもしや子猫独特なアレか?と確信したんでした。



12-0604-08.jpg

まぁ、子猫ってほど子猫でもないし、野良ネコだし、この顔だし、

プリティな子猫ちゃんと同じニオイなんて、信じられないけれど。



12-0604-07.jpg

そのニオイは段々薄れて、今は背中に若干、残ってるくらいです。

元々の猫の脂っこい体のニオイが好きなんですが、このフルーティも中々。



しかも、ニーナがなんてねぇ・・・。



☆☆☆  今日のメイ様  ☆☆☆


12-0611-03.jpg


12-0611-04.jpg


「ん? コイツがいいニオイ? 信じられない。」




上から目線のメイでした。






ニックネーム みみ at 16:36| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

今日のメイ様

12-0611-06.jpg

カメラの機能を使わなくっても、自然にまわりがぼやけるメイ様。

素敵です。



12-0611-07.jpg

安物のソファが全く似合いません。





12-0611-05.jpg

優雅なひと時をお過ごしの様です・・・。




ほめ過ぎ・・・笑。






ニックネーム みみ at 18:37| メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今日のニーナ

12-0605-02.jpg


お昼ころのニーナ。

いつもの場所でぐっすり眠っております。



12-0605-01.jpg


目 「ん?」




12-0605-03.jpg

目 「舌が出ている・・・笑」




12-0605-04.jpg


目 「しかもスゲー顔・・・」





☆☆☆  飼い主のつぶやき  ☆☆☆


最近、何かとツイてない気がします。

前回、図書館へ行ったら休み。

次の日行ったらまた休み。

同じ町内の別館へ行ったら休み。

ありえない。

今日はもう休み覚悟で行ったら、開いていた!

まだ読んでいなかった吉田修一の本もゲット!

やった!

しかし帰り道の運転中、フロントガラスにカラスの糞が降ってきた・・。

夕方、ハリキッて洗車したら、明日は雨らしい。

まぁ、こんなもんです。





ニックネーム みみ at 20:45| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする