2012年06月18日

となりのサビちゃん

先日、職場のお宅へ遊びにおじゃま。(あ、お隣さんではありません・・)

以前にも登場した、ミッシェル。

可愛いサビねこさんです。

すっかりおねえさんになりました。


12-0618-02.jpg

玄関でお出迎えしてくれた。

うちの野良サビに見せてやりたいと感心したけど、しっぽがボワッと太い。

すっかり警戒されてしまった。


一目見た時から、「デカッ」。

いつのまにか、こんなに大きくなったんだろう。

うちのブーが一番太っているけれど、太ってるっていうより、デカイ。


多分、ヒトでいうと身長、体重、全て標準値みたいな。そんな感じでした。




12-0618-03.jpg

爪切りをさせてくれないというので、マイ爪切りを持って挑みましたが、

やっぱりダメでした・・・。

近づくと「シャーーッ」と威嚇されて、余計にイヤな思いが残るもんね。

うう、残念。




まだまだ遊びたい盛りはうちのサビと同じ。

我が家もそうですが、ミッシェル家には得体の知れない遊び道具があったり、

(アワビがありました・・笑)そういうモノの方が喜んだりする。

そういうのを見つけると、みーたんの日常が伺えて、ちゃんと愛情をもらって

幸せに暮らしているんだなと、しみじみ思いました。




余談ですが、ネコカフェさんでも引き取ったばかりの姿から、

里親さんへもらわれて行く姿の違いを見るたび、泣けてきます。

ヨレヨレな姿から立派な家猫へ。

幸せな猫を見るたび、思い出します。







☆☆☆  ニーナからお知らせ  ☆☆☆


行方不明になっていた「ピンクのねずみ」が冷蔵庫の下から発見されました。


12-0618-01.jpg


お礼を申し上げます。。。



・・また、投げてくれ〜の要求が始まりました・・・。

しつこいんだよなぁ・・・・これが。笑。







ニックネーム みみ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする