2012年07月03日

べったりニーナ

12-0621-09.jpg

最近、ニーナがやたらべったりです。





12-0621-10.jpg

私のひざを自分のイスだと思っているかのように、ふつーに座ります。。




あ。

引き続き、私のよれよれのスウエットは気にしないでください。




☆☆☆  私の一言  ☆☆☆


12-0703-01.jpg



今日はリリィが亡くなってちょうど3ケ月。

なんだかずっと前からいないみたいに思えます。



リリィ、本当にもっと一緒にいたかったよ。

ニックネーム みみ at 10:38| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

子供のにおい

12-0604-05.jpg



ニーナがやってきたとき、野良の割にはキレイで、それでも家に慣れた頃には
シャンプーはしました。

しかし、徐々にシャンプーではない、体からいいニオイがするようになりました。


よく「子猫はフルーティなニオイがする」っていうけれど、メイは全然、
ニオイがなく、それってホントか?って思ってました。



12-0604-06.jpg

本当にするんですよ、ニーナがそれでした。

最初、芳香剤の側にいた?って思ってたんですが、毎日するもんで、

これはもしや子猫独特なアレか?と確信したんでした。



12-0604-08.jpg

まぁ、子猫ってほど子猫でもないし、野良ネコだし、この顔だし、

プリティな子猫ちゃんと同じニオイなんて、信じられないけれど。



12-0604-07.jpg

そのニオイは段々薄れて、今は背中に若干、残ってるくらいです。

元々の猫の脂っこい体のニオイが好きなんですが、このフルーティも中々。



しかも、ニーナがなんてねぇ・・・。



☆☆☆  今日のメイ様  ☆☆☆


12-0611-03.jpg


12-0611-04.jpg


「ん? コイツがいいニオイ? 信じられない。」




上から目線のメイでした。






ニックネーム みみ at 16:36| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今日のニーナ

12-0605-02.jpg


お昼ころのニーナ。

いつもの場所でぐっすり眠っております。



12-0605-01.jpg


目 「ん?」




12-0605-03.jpg

目 「舌が出ている・・・笑」




12-0605-04.jpg


目 「しかもスゲー顔・・・」





☆☆☆  飼い主のつぶやき  ☆☆☆


最近、何かとツイてない気がします。

前回、図書館へ行ったら休み。

次の日行ったらまた休み。

同じ町内の別館へ行ったら休み。

ありえない。

今日はもう休み覚悟で行ったら、開いていた!

まだ読んでいなかった吉田修一の本もゲット!

やった!

しかし帰り道の運転中、フロントガラスにカラスの糞が降ってきた・・。

夕方、ハリキッて洗車したら、明日は雨らしい。

まぁ、こんなもんです。





ニックネーム みみ at 20:45| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

顔が・・

12-0524-04.jpg


お顔がこんなに・・・





12-0524-05.jpg

まんまるになりました。






ニックネーム みみ at 17:39| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ブログ更新しているのは

12-0521-17.jpg


猫(泣) 「・・・・ZZZZZZ・・・・」




12-0521-16.jpg


猫(怒) 「あらら、こんなところで寝てしまったわ。でもまだまだねむたい。」







12-0521-15.jpg


猫(笑) 「あ、そうだ。ブログを更新しなきゃ。」






12-0521-14.jpg


カチャカチャ・・・。


猫(笑) 「これでよし。」




目 「そうです、このブログを更新しているのは、ニーナでした!」








☆☆☆  今日のメイちゃん  ☆☆☆



12-0521-13.jpg

猫(足) 「んな訳ねーだろっ、誰が写真撮ってんだよっ!」



目 「・・・笑。」






ニックネーム みみ at 14:19| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ねこきも

今月のねこきものフロク。

12-0505-16.jpg

けりけりおもちゃ。

毎回、思いますがちゃんと猫の事、考えるよなぁって思います。




12-0505-13.jpg

横に小さな袋が(穴)が付いていて、中におやつやまたたび、私は

ニーナの好きなピンクねずみをヒモが付いたまま、入れました。

子供のニーナは予想通り、けりけり・・。

正直な反応にまだまだ子供だなとちょっとあきれます。




12-0505-10.jpg

しかし何より、好評なのはこのスポーツペットのカサカサトンネル。


キューブの部分と、トンネルの部分がマジックテープで止められ、

長くしたりカスタマイズが出来ます。

先日は全部バラバラになっていました。遊び過ぎです。


12-0505-09.jpg


12-0505-12.jpg

この大好きなねずみを見せるとこの表情。


12-0505-11.jpg


トンネルの奥からでも釘づけです。



12-0505-14.jpg


最近は成長し体力もついて、更にパワーアップ。

100メートル走ったら、メイを抜かすと思います・・。


12-0505-15.jpg


はぁ。

誰かコイツの相手をしてあげて!



やっぱ、りっちゃんしかいないよぉ。


12-0507-01.jpg










ニックネーム みみ at 00:21| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

大掃除

今日はお休み。

休みの日はなんとなく、グダグタ過ごして、夜に目がさえてくるという

完全に夜行性の(猫と同じ笑)私ですが、今日は頑張って大掃除!って最低な主婦。

最近、何故かハマッているコブクロの曲かけて掃除するとはかどる!はかどる!




冬用のカーペットを今頃交換。


12-0507-15.jpg

・・・って来ると思ったよ。

一番にくるのはリリィだったけどね。



12-0507-14.jpg

そういう私も手を止めて相手をしてあげます。

ニーナはまだまだ子供です。

遊びの要求がパンパないっす。


12-0507-13.jpg

にゃんこボックス。

こん中も毛だらけ。

ブーも掃除手伝ってくれるの?


12-0507-11.jpg


あららら。

ニーナが横取り。子供なので仕方ないです。

ブー、我慢だよ。



12-0507-12.jpg


・・・中を一生懸命のぞいてます。


そして・・



12-0507-10.jpg


下の穴から手を出してます・・・。

また、遊びです・・・。

「おねぇちゃんはもう相手できないよ」



12-0507-09.jpg


ブーも相手は疲れるようです、・・つーか、あの腹じゃ・・ね・・。



12-0507-07.jpg


はい。

可愛い顔でポーズ。



「きれいになったよ」ってか。






☆☆☆  今日のブー  ☆☆☆



12-0507-05.jpg


・・・ん?



12-0507-04.jpg


オー!

スパイシィー!


あれ。

ブーってカツラかぶってたんだ。






ニックネーム みみ at 16:50| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ニーナ動画

12-0412-04.jpg

ニーナの大のお気に入りのピンクのねずみ。


以前はねずみだけだったため、くわえて、テレビの後ろへ持って行き、

テレビのコンセントを抜く、という悪事を繰り返すため、

ご覧の通りの重りを付けました。ただ、ヒモでしばっただけですが。




これで移動出来ないだろうと思っていました。

もちろん、毎日、重りの取っ手をもって、思いっきり遊ばせてます。


それがどうやら、ニーナのテンションをもっと上げたらしく、

くわえて運んでくるようになった。







私が2階にいれば、2階に運び、1階にいれば1階に運ぶ。

日中ならいいのですが、夜中に「ガタガタ」音を出しながら運んで

くるもんで、また持ってきたな・・・とため息が出ます。

で、遊んでくれるまで、デカイ声で鳴き続けます・・・。


12-0412-03.jpg

とにかく、ニーナは今までに出会った事の無いほど、

「あそんでくれ〜あそんでくれ〜」アピールがスゴイ。


・・まだ子供なのかな?
ニックネーム みみ at 09:23| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

野良猫ニーナの休日

ポカポカ陽気が訪れはじめた北海道。

日中、仕事に出ている間、4女のニーナはどんな風にすごしているんだろう?

だいたい、予想は付きますが。






昼過ぎのニーナ。




12-0314-04.jpg





・・・一時間後。



12-0314-05.jpg



・・・二時間後。



12-0314-03.jpg






・・笑・・三時間後。



12-0314-02.jpg

おっと、間違えた、ブーだった。笑。




・・・・四時間後。



12-0314-01.jpg

私の膝の上。



予想通り、ずっと、寝てました・・・。








☆☆☆  今日のニーナ   ☆☆☆



12-0314-06.jpg

猫(足) 「&53#$*+G£¢♂!」 注*宇宙語

目 「は?」



12-0314-07.jpg


猫(足) 「☆♪$:#z¥○Д£*!」 注*宇宙語


訳しますと・・「笑いものにしたな!」といっとります。


目 「はい。・・・しました。笑。」








ニックネーム みみ at 15:47| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

かわいー

12-0310-05.jpg


「かわいー!」

「ニーって、かわいー!」


・・・って毎日、言われてます。

最近のあだ名は「しじみちゃん」。


どっから出てきたのか、誰も知りません。






ニックネーム みみ at 23:06| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

爆発

・・を抑えるのは、仕事柄慣れている。これでも。一応。

けれど、まだ仕事だからと割り切っているから、いいけれど。

マジな事で、他愛もない事で、爆発しそうになる自分が怖い。


12-0310-06.jpg


かなり前ですが、ちょっとした会話で気になる事があって。

まぁ、動物に関する事なんですが、やっぱ、気にかかっちゃう。


心の中の声が、しかもヒドイ声が、毒舌が、説教が、


・・実際に声に出してしまうそうで。


私、人間として終わってるなぁと・・。


12-0310-07.jpg

自分が怖い。

私が言う権利があんのかって話でねぇ。




12-0310-03.jpg


色んな人がいるもんだよなぁ。

まぁ、関わらない事が一番だ。

なんて色々考えてたら、もうこんな時間。

また眠れないかぁ・・・。



☆☆☆   今日のりっちゃん   ☆☆☆



12-0310-04.jpg


真っ白でございます。








ニックネーム みみ at 02:55| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

寝る場所

最近、リリィが一緒に寝てくれません。

何故?こんな事、初めてです。

リリィが来ないからニーナもこない。

そのかわりに、おもーい、ブーがびっちり、ぴったり、体を寄せてきます。


ニーナの寝る場所はここ。


12-0222-08.jpg


窓辺にゲージがあるんですが、そん中にある、かまくらみたいなベット。

あ。

閉じ込めている訳じゃなく、2階の出入り口から自由に出入りしてます。





12-0222-07.jpg


最近のお気に入りはここです。

リリィはそのゲージの上で眠ってます。


・・・寂しいな。



12-0222-05.jpg


「ニーナ。お姉ちゃんと一緒に寝よーよぉ」






12-0222-06.jpg


「・・・あの・・・・ニーちゃん、聞いてる?」

どこ見てるんだろう・・まさか宇宙との交信か・・?  笑。

・・・宇宙人にはヒトの言葉が通じないようです。








☆☆☆   今日の宇宙人   ☆☆☆


12-0222-04.jpg


私の裁縫ケースに乗っています。

また邪魔をしようとしているな。


・・後でじっくりオシオキダベェ・・オホホホ






ニックネーム みみ at 00:20| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

眠れない夜は・・

みなさんは、どうやって眠りますか?

・・というか、眠れないって日、ありますか?

実は私は定期的にあります。冷静に考えると、多分、精神的病気です。笑。


そんな夜は手作りのブログや好きな手作り作家のホームページを見ます。

12-0129-04.jpg

ニーナはゴロンと横になって、いい気分。

私の近くにいると気分がいいらしい。

ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜鳴りやみません。

注 スゴ顔はつっこまないでください。笑。




12-0129-01.jpg

羨ましい。

私が眠れないっていってんのにさ。

ぐっすり。





12-0129-03.jpg


・・・つーか、どこで寝てんの?

そうです。

パソコンの横なんスよ・・近づきすぎでしょ。




しかも。





12-0129-02.jpg

リリィもかいっ!



おまえら。

こんにゃろ。



・・・・可愛いぞ・・笑。




☆☆☆  今日のメイ様  ☆☆☆



12-0115-11.jpg


「ん?」




12-0115-12.jpg


「近くにくるなっ!パンチすんぞ!」

ブーの身に危険が迫っております・・笑。



・・・今日も凶暴のメイ様でございます。







ニックネーム みみ at 00:32| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

猫用品

12-0115-15.jpg

また買ってしまった、ねこ用品・・。

マットにも使えるし、組み立てて、こんな風にボックスにも出来ます。

ニーナは子供なので、こんなただの箱にも反応がいいです。





12-0115-16.jpg

ねこ型に窓がついてたり、小さい穴が開いてて、そこからおもちゃを

使って遊ぶととても喜びます。






12-0115-17.jpg

宇宙人いや、宇宙猫も大満足の様子。






12-0115-14.jpg

中はこんな風に快適なハウス。

ニーナはここに隠れて、そのうちに眠ったりして、探す時もあります。







12-0115-13.jpg


いいなぁ〜お前らは。

かわいいから何でも買ってもらえるんだね。

・・羨ましいワ。
ニックネーム みみ at 14:12| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

赤ちゃんもうひとり

11-1222-06.jpg


あらら、もう一人の赤ちゃん登場。

ピンクねずみと遊び遊び遊び。

ついに疲れ果ててこの姿に。


11-1222-08.jpg


実際に、一番年下がニーナ。

あんなに剃られた腹の毛も大分、生えてきました。




11-1222-10.jpg


見ればみるほど、「宇宙人のペット」です。

不思議な顔だよなぁ。



11-1222-09.jpg

目の色がゴールドなんですよ。

こんな目の色、初めての猫です。
ニックネーム みみ at 23:17| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ニーナ特集

やった。休みだ。12月は忙しいので週一休み。

ブログも更新できません。

今日はニーナ特集。ニーナは新人なのに登場が少ないと思いませんか。

理由は「ちょろちょろしすぎて写真が撮れない・・」んです。

やっととった写真を紹介。


*********************************

玄関開けると。

11-1208-20.jpg

ツリーの飾りがバラバラ。


11-1208-19.jpg

ツリーも下に曲がっています。

犯人は。

11-1208-16.jpg

コイツ。

ツリーに上るんです。

まだ子供で体重が2.8キロ。軽いのでどこでも登っちゃう時期。

11-1208-18.jpg

大好きなピンクねずみを探しています。

そこにはないよ。


11-1208-17.jpg

最近、ニーナを見ていると「人間が飼っている猫」じゃないように見える。

「宇宙人が飼っている猫みたいなペット」に見えます。

11-1208-15.jpg

なんていうか。

不思議な姿というか、顔と言うか。

正直、誰もが「可愛い!」という顔じゃない。

ま、だから引き取ったんだけど。


11-1208-12.jpg

今日も遊び疲れて肘を広げて一休み。

ニーナ特集でした・・。


*********************************






☆☆☆  今日のリリィ  ☆☆☆



11-1208-04.jpg

旦那様になでられて、喜んでいます。

・・・顔がデカイなぁ・・・。
ニックネーム みみ at 08:29| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ご苦労さまでした

ニーナが避妊手術から帰ってきました。

お疲れ様。よく頑張ったよ。


11-1112-02.jpg

痛々しい術後。結構、毛を剃るんだなぁ。

縫合糸も今まで見たことない。

なんか、シャーシュー作る時のタコ糸みたい。
大丈夫なのかい?

抜糸は10日後。



今日は土曜日だからか、病院は激混み。

1時間は待ちました。

ワンちゃんが亡くなって、遺体を泣きながら引き取った方も。

私もついつい、もらい泣き。

寿命が短いのは知っての事だけど
別れはつらい。
私も最低4回の別れをしなきゃならない。

待ってる間、色々と考えさせられました。



11-1112-03.jpg

ニーナは車中、またまた大鳴き、休まずずっとギャーギャー。

傷口開くぞ、と言っても聞くことなし。

自宅に付くと、リリィのチェックが入り、そしてブーのしつこいグルーミング。


みんな待っていたんだよ。メイ以外は・・笑。


トイレに行った後、私の膝の上でぐっすり。

起こすのも可愛そうなんで、ずっとDVD観てました。



11-1112-01.jpg

やっぱり、家が一番だね。

今もベッドの上ですやすや休んでます。






11-1112-04.jpg


リリィもどさくさまぎれに、可愛い寝顔でお休み中・・。
ニックネーム みみ at 13:53| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

動画 ニーナのねずみとり




動画コンテストに出しました。

ブーに続いて2回目。


ニーナはねずみが大好き。




11-1108-02.jpg


棒の先にこのねずみがついてたんですが、遊んでいるうちにねずみだけ

とれちゃって(よくあるよね・・・)。

投げるとくわえて持ってくる。

でもこれはうちはリリィ以外みんなやる。

メイも子供のころ、よ〜くやっていた。




しかし、コイツの体力は目を見張る。

20回以上、投げてくれと要求する。

まだまだニーナは子供だ。








にゃんこんと動画コンテスト

ニックネーム みみ at 09:11| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ちょろすけ

ニーナのあだ名は「ちょろすけ」。

子供なのでいつもチョロチョロしている。

11-1029-07.jpg


最近のお気に入りはココ。

え。

こことは、このカゴ。



11-1029-06.jpg


特に意味はなく、カゴを置いていたんですが、そん中にひょいと入って

熟睡している姿を何度も見てます。

ちょろすけはソファの下で眠ることもしばしば。


何故、こんなところで・・ってところで寝ている。


11-1029-05.jpg

ちょろの考えている事が謎です・・・。
ニックネーム みみ at 21:27| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

その後のニーナ

11-1009-04.jpg


昨日、ワクチン接種に病院へ行きました。

ここの病院、本当に素晴らしいなといつも思うんですが。

うち、全員、ここの病院にかかっているんですが、
診察券は1枚で一緒なんです。

ただ診察券出しただけなのに、

「今日はワクチン接種ですか?名前は決まりましたか?」

って言われて。ちょっとしたことなのにね。



病院にもよるかもしれませんが、種類は選べず6種ワクチンでした。




11-1009-02.jpg

ニーナのトイレです。

全員、ニャンとものシステムトイレです。

グッドデザイン賞のやつらしい。

ゆくゆく4個並べられるのか?スペースはあるのか〜?





毛布も2枚追加で購入。

(リリィが今月に入ってくしゃみ連発。ヘルペス発症かも)


そしてニーナのお土産に。

11-1009-03.jpg

かわいいでしょ?

まぁ、遊ばないってことはわかってるんですが、あんまりかわいいんで

ついつい、手が伸びてしまった・・。



11-1009-01.jpg


自分の子供みたい?でしょ。



次は避妊手術。

次々、金が飛ぶよ〜。


ニックネーム みみ at 17:51| ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする