2012年07月25日

おしらせ

12-0704-12.jpg


実は手作りブログと合併する事になりました。


こちらへ遊びに来てください。

http://www.mytokachi.jp/belltree_web/

















ニックネーム みみ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

CMか

12-0704-04.jpg


とある窓のCM。

陽だまりを求めて猫たちが移動する。

まさにソレだ。






☆☆☆   今日のブー  ☆☆☆



12-0704-10.jpg


猫(足)「ブーもCM依頼を待ってる」

目「あんたは家に誰か来たら逃げるでしょ」

猫(足)「CMに出られるんなら逃げないよ」








ニックネーム みみ at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ノラネコーズ動画






ちょっと長いですが・・。仲良しの2匹です。



ニーナが虫さんを発見し、虫が飛んでいく所はとても可愛いです。










ニックネーム みみ at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

おじゃまむし

12-0621-08.jpg

ずっと編み物ばっかりだったので、お休みの今日は久しぶりにミシンでも

動かすかぁと和風の猫柄の生地を使って、和の巾着を作ろうと張り切った。

しかし。



予想どうりのじゃまなヤツ。


12-0621-06.jpg

何か始めると必ず登場するニーナ。





12-0621-07.jpg

なんでさ。





そうこうするうちに、相棒のブーも加わり、窓の外に何かを発見した様子。


12-0621-05.jpg

釘付けです。


12-0621-01.jpg

よく見ると窓の外側にアブがへばりついてた。



12-0621-04.jpg

虫や鳥が大好きなノラネコーズ。



12-0621-03.jpg

飛び立つまで見入ってました。

私の作業は遅れるばかり・・・。





12-0621-02.jpg


やっとアブさんが去ったと思ったら、こんな状態。

しょうがないから、ブログでも書くかぁと作業は休憩中です。



はぁ。


猫中心生活かっ!





☆☆☆  今日のメイ様  ☆☆☆


12-0621-12.jpg


12-0621-11.jpg

何か言いたそうな顔です。










ニックネーム みみ at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

となりのサビちゃん

先日、職場のお宅へ遊びにおじゃま。(あ、お隣さんではありません・・)

以前にも登場した、ミッシェル。

可愛いサビねこさんです。

すっかりおねえさんになりました。


12-0618-02.jpg

玄関でお出迎えしてくれた。

うちの野良サビに見せてやりたいと感心したけど、しっぽがボワッと太い。

すっかり警戒されてしまった。


一目見た時から、「デカッ」。

いつのまにか、こんなに大きくなったんだろう。

うちのブーが一番太っているけれど、太ってるっていうより、デカイ。


多分、ヒトでいうと身長、体重、全て標準値みたいな。そんな感じでした。




12-0618-03.jpg

爪切りをさせてくれないというので、マイ爪切りを持って挑みましたが、

やっぱりダメでした・・・。

近づくと「シャーーッ」と威嚇されて、余計にイヤな思いが残るもんね。

うう、残念。




まだまだ遊びたい盛りはうちのサビと同じ。

我が家もそうですが、ミッシェル家には得体の知れない遊び道具があったり、

(アワビがありました・・笑)そういうモノの方が喜んだりする。

そういうのを見つけると、みーたんの日常が伺えて、ちゃんと愛情をもらって

幸せに暮らしているんだなと、しみじみ思いました。




余談ですが、ネコカフェさんでも引き取ったばかりの姿から、

里親さんへもらわれて行く姿の違いを見るたび、泣けてきます。

ヨレヨレな姿から立派な家猫へ。

幸せな猫を見るたび、思い出します。







☆☆☆  ニーナからお知らせ  ☆☆☆


行方不明になっていた「ピンクのねずみ」が冷蔵庫の下から発見されました。


12-0618-01.jpg


お礼を申し上げます。。。



・・また、投げてくれ〜の要求が始まりました・・・。

しつこいんだよなぁ・・・・これが。笑。







ニックネーム みみ at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

4連休〜

またまた4連休〜るんるん

嬉C〜〜! 浮かれすぎ。

5勤の3連休があまりの暇さに4勤4連休になった。

大丈夫か?この職場。

まぁ、どーでもいいけど。Bad



12-0530-06.jpg

ささ、仲のいいコイツら。

安物のソファがとっても似合う2匹です。




12-0530-04.jpg

ブーちゃん。

私に一番抱っこされて、一番ぶちゅ〜とされてる子。

リリィがいなくなって、その座を手に入れたんですね。

なんだか今日も機嫌がよろしくないようです・・・バッド(下向き矢印)



12-0530-05.jpg

ニーナ。

ハッキリとした年齢が不明なんですが、時に暴れすぎ もうやだ〜(悲しい顔)


たとえば、おもちゃのじゃらしで遊ぶと、獲物を狙う時、お尻をフリフリする。

そして、ダッシュしやすいように、壁に両足をかけて、ダッシュ。



イメージとしては・・・

陸上短距離のスタートで使う、両足を置く斜めになっている台(スターティングブロック)

を壁で使っている感じです。



ボルトもビックリです ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

壁も走りながら忍者のように蹴っ飛ばして走って行きます くつくつくつくつ



そのスイッチが入った時は家族らは静観するしかありません・・。

おさまるまで待つしかないのです。

大人しく、いい子で、頭で理解するような猫ですが、まだまだ子供なんですね。




☆☆☆  ニーナからのお知らせ  ☆☆☆


ニーナが大切にしていたピンクのねずみが行方不明です。

見つけた方、ご一報ください。



・・・マジでどっかいっちゃったよ。






ニックネーム みみ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

2匹セット

12-0530-03.jpg


リリィがいなくなっても、今でもこの2匹が連なっています。

ブーがあまえんぼぅタイムで私のひざにのってくると、ニーナも来ます。

2匹が一緒なので仕方ないけれど、ひざの負担は重すぎる。

お休みの日は一日に何度も・・・。





12-0530-02.jpg


コイツは本当にずるい。

可愛い声で、舌を出しながら「ニヤァァ」と言う。

可愛くアピールする姿は、ただの猫には見えない。

確実に頭脳犯だ。




12-0530-01.jpg

その点、ブーはいつまでも私の赤ちゃんだ。

先日はぐっすり寝ながら「くちゃくちゃ・・・」と口を一生懸命動かしてた!

何か食べてる夢でも見ているんだと思っていた。


その後、あるCMで眠りながら口を動かしている赤ちゃんの映像と一緒に

「赤ちゃんは寝ながらでも言葉の練習をする」というナレーターを聞いて、

まさにブーの事だと思った。



ブーは本当の赤ちゃんだった。
ニックネーム みみ at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ゴッツンコ

猫同士のご挨拶として、鼻と鼻とをくっつけるとかお尻のニオイをかぐとか

ありますが、うちのノラネコーズはおでことおでこをぶつける「ゴッツンコ」

をたまにします。


ニーナは基本、甘えっこなので、誰の側でも近づきます。


12-0521-11.jpg

ブーにおでこをなめられています。




12-0521-10.jpg


今度はほっぺをべろべろ・・・。

仲いいんだね。

おねぇちゃんにもやってぇ〜〜。




12-0521-08.jpg


目 「え、いやだ?」







12-0521-09.jpg

目 「ブーはやってくれるよね?」




あ、余談ですが。

ブーは首にベージュのスカーフを巻いてます。

藤丸デパートでオーダーメイドしそうです。笑。

サイズもブーにぴったりです。

背中の毛は野生の鹿みたいに硬めなのに、このスカーフだけ本当に柔らかい。笑。

さすが藤丸。







☆☆☆  今日の怪獣  ☆☆☆



12-0521-12.jpg


出た―!

スネークキャットビッグ! (和名 蛇猫豚)


笑。










ニックネーム みみ at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

5連休〜

なんの予定もない5連休。希望した訳でもないのに、この連休。

多分、連休明けから会社には行きませんよ・・笑。


午前中はたまったドラマを4時間ぶっ続け。

途中寝てしまい、だらだらと昼過ぎまでソファでノラネコーズと過ごす。

やっと起きてプランターのお花植えと家の周りの草むしり。

そんで今は洗濯中。




12-0521-06.jpg

干してある洗濯物をたたんでいるとノラネコーズ登場。

コイツラ、必ず2匹セットでくる。


12-0521-05.jpg

あの。

じゃまですよ。




12-0521-03.jpg

最近、特に甘えた声で鳴くニーナはご満悦。

当たり前のようにひざにのってきます。

「わたしは好かれているのよ、この人に」くらいに思ってんでしょうか。



12-0521-04.jpg


・・まぁ、その通りなんすケド・・・笑。



12-0521-18.jpg

ブーはこんなんです・・。

ゴロゴロしてタオルにからまっています・・・


せっかく洗ったのに毛が付くわっ!




☆☆☆  今日のメイちゃん  ☆☆☆



12-0521-01.jpg



12-0521-07.jpg


猫(足) 「はぁ、野良猫たちってイヤね。」








ニックネーム みみ at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ノラネコーズ

12-0515-02.jpg


ふと気がつくとブーがそばにいます。

ブーはあんまり鳴きません。

だからそばにいると気がつかず、びっくりする時があります。





12-0515-03.jpg

ニーナは普段はクールなのに、頭がいいのか、世渡り上手なのか、

「こっちおいで」と呼ぶと素直にひざに座ります。

名前を呼んでも振り向きもしないのに、です。



猫なのにいう事を聞いてくれると嬉しい。






12-0515-01.jpg


よれよれの私のズボンは気にしないでください。

こいつらノラネコーズのエサ代と生活費でユニクロのスウェットすら買えません。



・・・・・笑。



☆☆☆  先日のわたし  ☆☆☆


朝、寝ぼけていた私が言った一言。

「ねこが一匹、いない・・・」


と言ったそうです・・・。



泣・・・。
ニックネーム みみ at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

春と夏のニオイ

締め切った窓を一気に開けると、意外にも外の方が温かい?と感じる時があります。


12-0505-07.jpg


ノラネコチーム。

洗面台にある窓です。

下にトイレがあるんで、ここは重要な場所。




窓を開ける時。それはトイレのウンチ始末の時。今日もクッセーなぁ。





12-0505-06.jpg

ブーはきっとドアを開けても外には行かないタイプ。

見た目に反して臆病だからね。

ただ、窓から見る分は興味津々なんです。





12-0505-05.jpg


ささ。ニーナと交代ですよ。




12-0505-02.jpg

ニーナも最近、こうして窓を開けると必ず外の様子を見ます。

ニーナはきっと、まだ子供なので外へ飛び出すだろうなぁ。




12-0505-03.jpg

ブーちゃん。

まだまだ気になる様子。


12-0505-04.jpg


12-0505-01.jpg


猫(足)「ブー、外に行ってみたい!」

目「ダメです」


・・・笑。


ノラネコは一生外出禁止です。








ニックネーム みみ at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

おひさです

リリィが亡くなって1ヶ月が過ぎました。

最近は泣くこともかなり減って、ただ、ただ、リリィの存在の大きさに
気づさかれるばかりです。

たった1匹減っただけなのに、なんと家の中が静かになったことか!


リリィはよく鳴く猫で、常に私の視界の中にいるようにしていた、

・・たとえば台所でご飯を作っていると居間のテーブル下からずっと見ていた、とか

2階に行けば、ふと気がつくと2階にいるし、1階に行けば付いてくる、

夜寝る時は100%枕を半分使用。

仕事出勤は玄関でお見送り+お迎え。


・・とまぁ、きっと、私の事がかなり好きだったんだろうって思います。笑。


今では、なんと恐ろしい事に「リリィにそっくりな猫、いないかなぁ」なんて
考えている自分に気がつく時がある。


リリィ、ごめんよ。


でもね。

本当に寂しいんだよ。

リリィがいないくなって、本当に寂しい。




ブログに亡くなった事を書けば、整理がつくなんて、あんなのウソ。

付くはずがなかったよ。

時間いくらたっても、りっちゃんの存在は全く埋まらない。

遺骨もそのまま。



写真もお供えも未だ何も出来ないほど、まだまだ、りっちゃんへの思いを

変えることが出来ないままです。






☆☆☆  今日のメイちゃん  ☆☆☆


12-0505-08.jpg


リリィがいなくなってもメイちゃんは一緒に寝てくれません。


なんでさ。








ニックネーム みみ at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

お掃除部隊

すっかり久しぶりになってしまった、猫カフェさんへのお掃除。

今日はほぼ毎日、お掃除を手伝っているスペシャリストさんと2人。

今日はどうしても来たかった。

ニーナの卒業の日だったからです。

うちのニーナじゃないです。


12-0317-08.jpg

この子です。

詳しい事情は分かりませんが、保健所出身で当初はヨレヨレだったような
記憶があります。

12-0317-10.jpg

左後足の先の肉球部分から先が欠損し、



12-0317-11.jpg


右耳がほぼ根元からありません。

歩く時は3本足でひょこひょこ歩いている感じです。

かなり以前からいた子だったと思ったのですが、突然、飼い主さん決定。

愛想がよく、美猫なので、人気はあったと思います。

ニーナさん、本当によかったね。





12-0317-07.jpg

唐草模様の首輪のすみお。


12-0317-06.jpg

気がつくとすぐ後ろにいるマッキー。


12-0317-05.jpg

大暴れしてた、くるる。


12-0317-04.jpg


あれ?サビ猫?と模様が複雑なゆず。(多分)


みんな飼い主さんを募集中です。





そして、私のアイドルみつば。

12-0317-03.jpg




みつばとは、こんなに触れ合えるようになりました。


12-0317-02.jpg

すごい進歩です。

大人しくて、気性も荒くない。


12-0317-01.jpg

もう少し、スリスリしてくれれば、つれて帰ってくれる方もいるのにね。



最近、釧路で飼育放棄があったらくし、店長さんはクロネコを10ひきほど
引き取ったようです。

40?50?匹も市営住宅で飼っており、(当然、動物は禁止)
環境は最悪だったようです。

飼い主(とは言えませんが)は法に罰せられればいいのに、と心から思います。

可愛そうだから、と連れて帰ったり、安易に餌をやったりする人間ほど
何も考えていないパターンが多い。

健康で飼養出来る範囲か、人として考えなきゃいけないものです。

私ももう4匹もいるので、猫は何十匹もいてもいいけれど、育てられる
範囲は守っていかなきゃと常々思っています。









ニックネーム みみ at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

気がついた

んだけど。

やってみたい仕事があって、年齢的にどうしようかと本気で悩んでいた
時期があった。多分、無理。でも諦められない。

だから資格を取ってみた。

去年、必死に勉強して、きっと誰でも合格するだろうけれど、

動物看護士3級が受かった。

めちゃめちゃ嬉しかった。


12-0218-03.jpg

合格しないだろうと思った程、手ごたえがなく、その割に夜中まで毎日勉強。

仕事の昼休みにマジ寝。

仕事中にマジあくび。

目の痙攣が治らず、毎日、ひどい目にあってた。

もうこの時点で、歳を取るとなんでもスムーズに進まないという事が

分かったはずなのに、まだ、どうしようと悩む。



現在やってる仕事も全く、つまらない。

失敗したり、イヤな目に合うと「やっぱやる気がないから」とそのせいにする。

きっとやりたい仕事なら、「やる気」のせいにしないだろうと思ってた。



12-0218-02.jpg


しかし、どうだろう。


本当にやりたい仕事に就くことが出来たとする。

動物病院にとんでもない飼い主が現れ、

「あなた、それでも本当に飼い主ですか?」的なお客様だったら、

自分は許せるだろうかと、ふと気がついた。



本当に好きだから、本気でキレるんじゃないかと思ったりした。


飼い主は「私はこの子の事を一番知っているのよ、何よ、あなた!」

的な人も当然多いだろうと思う。

オグリシュンがやってたテレビドラマのドリトル先生は「獣医はビジネスだ」
が口癖だったが、その言葉は本当だ。



だとしたら、多分、一日でストレス性胃炎になること間違いなし。

今より胃の調子は悪くなる。


12-0218-05.jpg


だったら、この先どうしたらいいんだろう。

諦める?



自分でも何故、こんなに動物が好きなんだろうと気持ち悪くなる時もある。



なんだかなぁ。

いい加減、アホらしくなったきた。




☆☆☆  今日のりっちゃん  ☆☆☆


12-0218-01.jpg

またクローゼットに入ったな!









ニックネーム みみ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

汚い猫

12-0207-08.jpg



たまに会う実の父親に言われました。

父:「3匹のねこは家にいるのか」

私:「3匹じゃないよ、4匹だよ」

父:「・・・(笑)、ばかだなぁ、4匹も・・」

父:「やっぱり、アメリカショーがいいぞな、あれはめんこいぞ」

私:「アメショーでしょ」

父:「お前の所の猫は汚い。なんだか全部きったないな」

私:「・・・・」




とまぁ、こんな感じです。

実際、誰もが思う感想ですよ。

そうですよ。

サビ猫は柄が汚いんですよ。

だから捨てられる一番の猫なんですよ。







ニックネーム みみ at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

小さいころ

060724-1.jpg

メイ。

2006年7月の3か月の頃。

驚くほどかわいいじゃない。

いう事なし。





12-0212-01.jpg

あんず。


2010年はじめ頃のまだ1歳になっていない頃だろう。

ネコカフェさんに置いてある「卒業アルバム」のブー。

めっちゃ、かわいいでしょ〜。

なのに・・今では・・・笑。






12-0212-02.jpg

ニーナ。

保健所にとらわれていた頃。

・・といっても、つい最近だ。


2011年9月の1歳になっていないだろうと予想。

今もまだ子供だね。




12-0212-03.jpg

そしてリリィ。


2008年4月のころ。年齢は不明。

保健所にとらわれていた頃。

実はリリィが一番、思い入れのある子。

2.3月のくっそ寒いころに浦幌という所にあるコンビニで保護。

何日間もコンビニに居座っていたんだろうと思われる。


12-0212-04.jpg



保健所のホームページを見て一目ぼれした。


電話してリリィを見たいと話しているうちに、リリィの経歴を知り、
涙がこみ上げて電話口で大泣きしてしまった過去がある。

リリィの過去は私が想像する以上に酷かったに違いない。


実際、リリィと会ってみると、痩せてガリガリで毛もヨレヨレだった。


なのにリリィは当時から人懐っこく、愛嬌が抜群だった。



人間捨てられ、そしてまだ人間を信じている。




何故、突然こんな事、思い出したんだろう。



足が短い、耳が垂れてる、毛が長い、目の色が違う、毛の模様や色が珍しい、

体が小さい大きい、行動や仕草が珍しい。

そんなちっぽけな事で価値が決められちゃうなんて、おかしな話だよね。

猫は猫なのにね。
ニックネーム みみ at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

それぞれの休日

12-0202-04.jpg

メイ様。

いつもお気に入りのゲージの上で日向ぼっこ。

12-0202-03.jpg

足のツメが伸びすぎ。

そろそろギャオギャオ無理やり爪切りの時期だよ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++



12-0202-02.jpg

リリィ。

何故か私の服やバッグやマフラーの上に寝るヤツ。

毛がついて真っ白。

白いからリリィが寝てたな、とわかる。

12-0202-01.jpg

「そんな事、言わないで」って顔かい?


++++++++++++++++++++++++++++++++++




12-0202-08.jpg

あんず。

衣装ケースの手作り在庫ケースの上で寝るのが好き。

意外とメイの次にサビ柄がキレイに出ているブー。

時々、メイと間違えてビックリする時もある。




12-0202-07.jpg

甘えたい時に甘えて、こういう時は「うるさいなぁ」って顔する。

だから余計にぶちゅ〜ってして、邪魔したくなる。笑。


++++++++++++++++++++++++++++++++++




そして。

4女の子供ちゃん。

ニーナ。

12-0202-06.jpg

相変わらずの暴れん坊です。

こんなに大人しく寝ていたかと思うと、今は走り回って猫遊具がぐちゃぐちゃ。


12-0202-05.jpg


やっぱ、宇宙から来た猫に間違いない。



++++++++++++++++++++++++++++++++++




・・・私は、やっとできたあみぐるみをアップ!

今回も満足のいく仕上がり。

春先はパッチワーク優先だけど、今は毛糸の最終在庫処分で安くなっている。

手芸屋さんへお出かけだ〜!







ニックネーム みみ at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

お掃除部隊

今日の掃除部隊は3人!

今までこれだけの人数はいなかった。

猫カフェさんのブログのコメントで見るお2人。

ヨ→コさんとmiemieさん。



12-0115-01.jpg

店長さん含め4人もいるので1時間ちょいで掃除は終わり。

早速、広場へ行くとすりすりしてきた猫がなんと「みつば」。
うっそー!と別猫かと思いましたが、ちょっとずつ、慣れてきた様子。

でもみつばはカフェさんへ行くたびに会える・・という関係にしたい
気持ちが大きいのが正直な今の気持ちです。

5匹までが限界なので、1匹はもしもの保険に取っておきたい。

この先、何が起こるかわからないし。


12-0115-02.jpg

エイズキャリアの「メイ」。

サビちゃん。貫禄ありますね〜。



12-0115-03.jpg

珍しく子猫もいました。

かなり警戒しているようで、広場デビューはまだのようです。

こんなに可愛いのにもったいない。でもすぐ慣れるでしょう。


12-0115-04.jpg

悟空。

子猫。

めっちゃ可愛い。人懐っこくて、人気者のようです。

すぐ貰い手が決まるでしょう。

12-0115-05.jpg


12-0115-06.jpg

今日は日曜日とあって、開店から混んでました。

神社近くなので「どんと焼き」のせいか、店の回りも大渋滞。

今日のイベントは、ヨ→コさんのイラスト。


うちのメイを書いてもらいました。

12-0115-07.jpg

私の携帯待ち受け。ずっと変わりません。

・・が。


12-0115-08.jpg

なんか、味があって可愛いでしょ?

ありがとうございます!

100円募金しましたよ〜。







店長さんから保健所に持ち込まれる猫が減らないなど色々なお話を聞く。

飼っている以上、責任を持ってても、色々な事情で飼えなくなったから
引き取ってほしいと持ってくるのはわからないでもない。

私だって、この先、何が起こるかわからない。

世の中、全員が猫好きな訳じゃない。

でもちょっと言いたいのは、よく新聞で猫犬の里親募集コーナーで

「家庭の事情で飼えなくなりました。
人懐っこいです。可愛がってくださる方に。」ってよく見るけど、


最後の可愛がってくださる方にが何故かカチンとくる。

お前が言うな!って話さ。

人懐っこいって、あなたがご主人だからでしょ?
どうしてそれがわからないんだろう。。

色々言いたいけれど、個人の考え方も色々。
決して褒めた人生送っている私じゃない。


でも現に飼い主に捨てられたと思われる猫がうちに3匹もいる。

リリィ

あんず

ニーナ



この現実に嘘はない。







☆☆☆  今日のブー  ☆☆☆



12-0112-02.jpg


・・・残念・・・笑。







ニックネーム みみ at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

休日の過ごし方

今日は今季一番の冷え込み。

北海道はまだまだクソ寒い。

年中冬眠をしたい私ですが、冬は特に家の中でも動きたくありません。

そんな訳で休日の今日は朝から趣味のあみぐるみをアミアミ・・。


12-0112-04.jpg


・・・作業中に絶対に邪魔にくるのがこの二人・・いや、2匹。



12-0112-05.jpg

リリィは邪魔・・というか、常に私の側にいたいので、作業の邪魔に

ならない場所にちょこんと座ります。

しかし、体も顔もデカいのでちょこん、とはなりません。


そんで、最近、マジでイラッとするくらい、しつこいのがコイツ。



12-0112-06.jpg


何が腹立つって、大事な毛糸を保存するケースに堂々と入るこの性格。



まぁ、いいか、と毛糸に猫の毛を付けて一緒に編む私ですが、笑内緒、

ニーナの最近の「ワタシ!ワタシ!」アピールはスゴイんだ。



12-0112-07.jpg


かわいいから許すけれど、本来なら「オシオキダベェ」のドクロの刑だぞ。





☆☆☆   今日のブー   ☆☆☆


12-0112-01.jpg

あーあ、今日もまた残念賞でございます・・・。








ニックネーム みみ at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

買い出し

忙しかった12月。

年末年始もほぼ勤務し、今日から私のお正月休みの3連休〜うれC〜。

昨日、あまりにニャンズのトイレが尿臭く、システムトイレの下の
トレイを開けると、びっしり尿でぬれぬれ・・。

こりゃクッセーわ、と取り換えようと思ったら、
なんとトイレ下用のマットの在庫が1枚しかない。

うっそー。

ほんで今日は買い出しディ。


12-0104-08.jpg

いやいや。

5000円近い買い物・・。高けーな、お前らの日用品は。


12-0104-06.jpg


リリィは寝起きなのか、あくび中・・笑。

みんなゾロゾロ出てきました。



12-0104-07.jpg


なんも珍しくないでしょ。

あなた達が数日で全部使ってなくなるものですよ。


12-0104-05.jpg

リリィは爪とぎに入ってる「またたびの粉」が気になっている様子。

かわいいね〜。

だから買ってあげちゃうんだよなぁ。


金欠になり・・・私のお昼はどん兵衛ですよ。特売の88円の!






☆☆☆  今日のブー  ☆☆☆


12-0104-14.jpg


あれっ、なにげに言いたそう・・何かご不満でも?
ニックネーム みみ at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする